スペルメイカー攻略 マッチングの仕様

対戦・協力プレイ時に選ばれる他プレイヤーの仕様について書いてみます。

◆対戦
対戦では、対戦力という数値が近いプレイヤーが選ばれます。
この対戦力は、対戦を行うことで毎回増減します。
勝てば上がる、負ければ下がるという物でもなく、
何となく勝利に貢献しやすいデッキが上がっていく感じです。

一応ランキングがありますが、
かなり高速で増減するので、
一時的な値にはあまり意味はないと思われます…。
一番高いデッキが一番強いとも限りません。

普通の通信で呼ばれた場合には変化しますが、
フレンドとして呼ばれたメイカーは、結果がどうであろうと
対戦力は増減しません。
(フレンド・普通の通信で一度に同じ人が
 二人呼ばれることもあります。
 その場合、普通の通信で呼ばれた方のみ
 結果が対戦力に反映されます。)

◆協力プレイ
協力プレイの場合は、戦力が近いプレイヤーから選ばれます。

戦力は、デッキ上のカードによって増減します。
こちらも対戦力と同じく、高ければ強い訳でもありません。

各生物の能力値や、試薬の枠色によって決められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です