スペルメイカー 協力者の地形操作無効について

今まで放置してきましたが、
流石に要望が多いため、協力者の地形操作無効機能を導入したいと思います。
(他のプレイヤーさんが気にしてしまうかもしれないのでこの要望のFBには全て返信していないですが、要望自体はとても嬉しいので気にしないでくださいね!)

導入したくなかった理由は、一回だけFBの返信に書きましたが、
・使われて邪魔なカードを無効にし続けていったらキリがない為
です。後は、
・一度無効機能をONにしたら恐らくずっと無効にし続けてしまうので、せっかく編成した協力者のデッキがフルで使われる機会が永久に無くなってしまうため
というのもあります

ただ、確かに皆様が仰る通り、地形操作に関しては与える影響が大きく、またボス撃破の協力という観点だとマイナスになってしまうのは本末転倒なので、以下のように対応しようと思います。

・探索時に「協力者の地形操作無効」のチェックボックスを入れます
(共闘メンバー参加OFFと同列のイメージ)
・協力プレイマップのみ対象で、対戦マップでは出てきません
・一度トップに戻ると解除されます

いかがでしょうか。
私の思っていることとしては、上に書いてあることだけです。
その上で、もっといい解決策があるよ!という方は教えてくださるととても嬉しいです。
※FBはQA共に全員に見えてしまう為返信しないことが結構あります(蠅キャノンの時に一回私の返信のせいで荒れてしまったことがあり、ちょっとでも気にしちゃうかな?という表現があれば返信しなかったりしてます)。返信が確実に欲しい方は、TwitterのDMだと確実にお返しできると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です